クレジットカード現金化の業者選び

クレジットカード現金化を行う際には、専用の業者に申し込む必要があります。
業者によって還元率や手数料などの条件が異なりますし、何よりも優良業者と悪質業者が存在するため、業者選びは重要だといえるでしょう。では、初心者が業者を選ぶポイントについて紹介します。
業者選びのポイントについて
クレジットカード現金化の業者選びのポイントは、情報収集を行う事です。
まず人気ランキングサイトや口コミ情報を元に、評判のいい業者を探して下さい。
そして、評判のいい業者を見つけたら、次はその業者の運営しているホームページをチェックしていきましょう。
会社概要に書かれてある住所や連絡先に問題はないか、設立年数は長い方が安心感があります。
社員教育がしっかりとされている業者は、信用出来る業者だと言えます。
初心者であれば、クレジットカード現金化の際にいろいろ不安や疑問もあるでしょう。
分からない点については、質問という形で問い合わせをしてみましょう。
そうすれば、問い合わせに対して、丁寧で分かりやすく質問に応じてくれるかどうか接客態度で優良な業者と悪質な業者を判断する事が可能です。
数字を参考にしよう
そして業者のホームページの数字を参考にして下さい。
主な数字とは、還元率とリピーター率です。
還元率とは、クレジットカード現金化を行う際に、決済を行った金額に対して、どれぐらいの還元率で現金が手に入るのか、事前に把握しておく必要があります。相場は80%と言われていますが、キャンペーン等を上手に活用すれば、優良サイトでも85%から90%程度の還元率の業者も存在します。
しかし、還元率98%なんて業者も存在しますが、そこまでいくと行き過ぎです。
明らかに悪質業者かもしれないと、疑った方がいいでしょう。
リピーター率とは、サービスに満足した人が多いか少ないかを表す数字ですから、リピーター率が高い業者は優良な業者という扱いになります。くれぐれも悪質業者に騙されないように、注意して業者選びを行って下さいね。

関連記事